アカン警察・アカン飯[トリンドル玲奈・益若つばさ・茂木健一郎・新山千春・板倉・芹那 ヨーグルトぬか漬け・カツにジャム・みつ豆カレー・コロッケ]

2012年2月25日放送のフジテレビ真夜中のアカン警察で紹介されていたアカン飯です!

芸能人のアカン飯

ヒレカツにクランベリージャム

トリンドル玲奈さんは、ヒレカツにクランベリージャムを足して食べるというアカン飯を紹介していました。クランベリージャムをかけることによって、衣に甘みが足され、甘酸っぱくて合うとのこと。学校で周りの人達はみんな食べていたそうです。しかし、食べ過ぎて太ってしまったことがあったので注意が必要です。

味噌汁の具にプチトマトを入れて

益若つばささんは味噌汁の具にプチトマトを入れて食べるというアカン飯を紹介していました。崩れるくらいに煮たほうが美味しいようです。

みつ豆にカレーを掛ける

茂木健一郎さんはみつ豆にカレーを掛けて食べるというアカン飯を紹介していました。このコラボが脳を活性化させるそうです。

ヨーグルトのぬか漬け

新山千春さんはヨーグルトで野菜を漬けて食べる「ヨーグルトのぬか漬け」というアカン飯を紹介していました。米ぬかで漬けたぬか漬けと同じ味がすると話していました。

コロッケにチョコレートをかける

板倉俊之さんがコロッケにチョコレートをかけるというアカン飯を紹介していました。おやつにもご飯にもなるので良いとのこと。

ドレッシングをかけたコーンサラダに温泉たまごを乗せる

芹那さんはが牛丼に「ドレッシングをかけたコーンサラダ」と「温泉たまご」を乗せて、ロコモコ風にするというアカン飯を紹介していました。

シェアする

関連商品