ホンマでっかTV 二の腕を細くするフレンチプレスハイパーのやり方と効果【谷本道哉】

2014年11月19日放送のフジテレビ・ホンマでっかTV「これだけは私に言わせて!ホンマでっか?ランキング」運動生理学評論家の谷本道哉さんが、「気になる身体のアノ部分を美しくする!世界のトレーニングランキング」として、スッキリ二の腕になれるフレンチプレスハイパーのやり方を紹介していました。

スッキリ二の腕になれるフレンチプレスハイパーのやり方

1
水を入れたペットボトルなどの重りを用意する。1~2kgの重りで良い。
2
重りを持ったまま腕を上げ、重りが後頭部に来るようにする。
3
重りを持った反対の手で肘を持ち、さらに伸ばす。
ホンマでっかTV 二の腕を細くするフレンチプレスハイパーのやり方【11月19日 谷本道哉】
4
【2】の状態から上体を傾け重りを上げ下げする。この上げ下げを10回行なう。
ホンマでっかTV 二の腕を細くするフレンチプレスハイパーのやり方【11月19日 谷本道哉】

状態を傾けることで縦の動きでしっかり負荷がかかる。

腕が上まで上がらない場合は重りを軽くし、10回行なうことを心がける。

二の腕を補足するには上腕三頭筋を鍛える

上腕三頭筋という腕の裏の筋肉が鍛えられると、二の腕がスッキリ細くなり、弾力性があるので揺れなくなる。

上腕三頭筋は3つのパーツで出来ている。フレンチプレスハイパーはそのうちの腕の真裏に長頭と呼ばれる筋肉を鍛える筋トレ。

肘を伸ばす動きに負荷をかけると上腕三頭筋が鍛えられる。特に腕の裏側を鍛えるには腕を上に上げると効果的。女性の振り袖防止に効果的。

その他の谷本道哉さんのトレーンング

ホンマでっかTV 美尻になれるブルガリアンスクワットハイパーのやり方【11月19日 谷本道哉】

1分ラジオ体操&くびれ体操のやり方/方法【ホンマでっかTV6月20日 谷本道哉】

ホンマでっかTV くびれを作るロシアンツイストハイパーのやり方【谷本道哉 11月19日】

フレンチプレスハイパーの効果は?

シェアする

関連商品