マツコの知らない世界の靴下まとめ【1月20日 むくみ/臭わない/ガサガサかかと/冷え性】

2015年1月20日(火曜日)放送のTBS・マツコの知らない世界「マツコの知らない靴下の世界」では、小俣靴下㈱会長の小俣洋海さんが体に良いおすすめの靴下を紹介していました。

むくみが気になる人におすすめ「FOOTMAX 3D着圧ソックス」

コーマ株式会社の「FOOTMAX 3D着圧ソックス(参考価格:1500円)」はむくみが気になる人におすすめ。

(フットマックス)FOOTMAX 5本指モデル FXR107  ブラック S (フットマックス)FOOTMAX 5本指モデル FXR107 ブラック S

FOOTMAX(フットマックス)

Amazonで詳しく見る

3Dというのは足の形状に合わせた立体設計ということでフィット感があっておすすめ。

足を締め付けることで血液を押し出して循環させる。

ムレ・臭いがきになる人におすすめ「宇宙のくつ下」

株式会社セイホウの「宇宙のくつ下(参考価格:2000円)」はの髪の毛の四分の一の細さという超極細の銅を使用して作られている。

銅は汗などの水分と反応すると銅イオンを発生。この銅イオンが臭いの元となる雑菌を駆除してくれる。

密閉された宇宙船で3日間履いても臭わなかったそうです。

宇宙のくつ下は以前にもテレビで紹介されていました。

臭わない靴下宇宙のくつ下の通販!宇宙飛行士山崎直子さんお墨付き

冷え性が気になる人におすすめ「毛布のような靴下」

株式会社山忠の「毛布のような靴下(参考価格:男性用905円,女性用810円)」は冷え性の人におすすめ。

厚みが3センチあって普通の靴下と比べてもボリューム感が違う。肌の当たる内側の部分は毛布のように仕上がって、温かい空気を外に逃がさないので温かい。

二重構造のものは他にもあるがそれらのものに比べて安い。

ガサガサかかとが気になる人におすすめ「足うら美人」

株式会社山忠の「足うら美人(参考価格:952円)」はガザガサかかとの人におすすめ。

踵の部分に保湿シートが入っているので保温性が高く、体から出る水分を最大限に活用しガサガサかかとを解消してくれる。

赤ちゃんから大人まで履ける!「不思議な小人さんの靴下」

Sonyoの「不思議な小人さんの靴下~お母さんも子供も同じものが履ける靴下~(参考価格350円)」は、ゴムのような伸縮性のある特殊な糸を使用しているので、赤ちゃんから大人まで履ける。

女性の贈り物に最適!ルームソックス

徳武産業株式会社の「ルームソックス(参考価格:3色セット4860円)」は、1日に100娘しか作れないという完全手作りの靴下。

足首の部分が5センチもあり、足首への締め付けが少なく、部屋の中でリラックスして履ける。

小俣靴下㈱会長の小俣洋海

昨今、生足ブームから一転、靴下にこだわる女性が急増。冬の天敵冷え性から足を守ってくれる靴下。近年専門店も増加し、今やファッションとしても靴下を見せる時代に。

大正11年創業の小俣靴下株式会社、数々の有名なアパレルメーカーの靴下を手がける老舗靴下製造メーカー。その会長小俣さんの靴下愛は半端無く、毎日左右で違う靴下を履き、水筒カバー、バスマット、髪飾りなどを靴下で囲まれた生活をしている。

シェアする

関連商品