マツコの知らない世界 キッチングッズ【イージーバター/シトラススプレー/オイルミスター/焼き芋/納豆】

スポンサーリンク

2015年1月27日(火曜日)放送のTBSマツコの知らない世界【マツコの知らないキッチングッズの世界】では高島屋のセントラルバイヤー植田尚子さんが使うだけで美味しくなるキッチングズを5種類紹介していました。

固いバターがふんわり食感に!イージーバター

メテクスのイージーバター(2480円)

メテックス イージーバター オレンジ SGCEB-OR メテックス イージーバター オレンジ SGCEB-OR

メテックス
売り上げランキング : 1206

Amazonで詳しく見る

バターを丸のままセットし、ケースを被せて蓋を外し底の部分を固定して回せばバターがふわっとなる。

ふわっとしてるため少量でも済むのでカロリーオフにもなる。バターだけではなくチョコレートやチーズを入れてもOK。

実際に使った人の感想,口コミ

生のレモンがスプレーに!シトラススプレー

ルクエのシトラススプレー(2592円)を使えば生のレモンがスプレーになる。

Lekue(ルクエ)【日本正規品】 シトラススプレー 62121 Lekue(ルクエ)【日本正規品】 シトラススプレー 62121

Lekue
売り上げランキング : 43670

Amazonで詳しく見る

レモンの先端を落とし、尖った部分にシトラススプレーを差し込めば、このままテーブルに置ける。

絞るよりもレモン汁が均一にかけることができる。焼き魚などにかけても良い。

マツコさんは「口に入れた時のレモンって感じがしないので、唐揚げにレモンをかけるのが嫌な人にもおすすめ。」などと話していました。

最近はまんべんなくかけるという商品が多い。

デラックスオイルミスター

プレパラのデラックスオイルミスター(3024円)はオイルをポンピングして空気の圧をかけ、シュッとスプレーにする。

prepara テーブルトップミスター(ホワイト) PP02-OM100 prepara テーブルトップミスター(ホワイト) PP02-OM100

prepara(プレパラ)
売り上げランキング : 303636

Amazonで詳しく見る

オイルをかけてベタッとなっていたのが、ミスト状になるので油のとりすぎを防止でき、節約にもなる。

マツコ・デラックスさんは「油がしつこくならない。ダイエットする人にはいいかも」とコメント。

とんかつなどもパン粉を付けてこのオイルミスターで油をかけてやけば油で揚げないとんかつも作れる。

電子レンジで本格焼き芋が作れる!魔法の焼き芋鍋

イシガキ産業の魔法の焼き芋鍋(2036円)は電子レンジで本格的な焼き芋が作れる商品。

魔法の焼きいも鍋(発熱セラミックボール付) 魔法の焼きいも鍋(発熱セラミックボール付)

売り上げランキング : 154878

Amazonで詳しく見る

使い方はさつまいもの周りに石を敷き詰め、電子レンジで8分間加熱するだけ。

電子レンジでも水っぽくならなく本格的な味になる。さつまいも以外にもとうもろこし、じゃがいもなどを入れてもOK。

番組ではじゃがいもを蒸して、イージーバターのバターをかけたじゃがいもをマツコさんが試食していました。

北大路魯山人が愛した究極の納豆を再現!食の極・魯山人納豆鉢

タカラトミーアーツの食の極・魯山人納豆鉢(2376円)

魯山人納豆鉢 魯山人納豆鉢

タカラトミーアーツ
売り上げランキング : 3234

Amazonで詳しく見る

使い方は下の容器に納豆を入れメモリを始めに合わせ、ひたすら混ぜるだけ(424回)。途中で蓋が開いたら醤油を入れる。

30回混ぜた納豆と、この納豆鉢で混ぜた納豆を食べ比べたマツコさんは「味がぜんぜん違う。圧倒的においしい。魯山人てすごいだね。」などとコメントしていました。

高島屋のセントラルバイヤー植田尚子

電子レンジで簡単に料理が作れるシリコンスチーマーや、上げずに唐揚げができるノンフライヤーなど、新世代のキッチングッズが大ヒット中。

高島屋のセントラルバイヤー植田尚子さんは高島屋全19店舗のキッチングッズを統括している。

その他のキッチングッズ

石黒智子のキッチングッズ(ホウロウ鍋・かまど名人・重ね鍋・パン焼きトースター・ピーラー)

有吉ゼミ 坂上忍おすすめの握り寿司トング(トン具)の通販

ヒットの泉 ヨーグルトメーカーヨーグルティアの通販と口コミ

月曜から夜更かし 世界一楽なおろし金プロおろし

マツコの知らない世界 デパートチョコレートの通販まとめ【2月10日】

マツコの知らない世界 牛乳レシピ&お取り寄せ(牛乳おしるこ,リゾット,ガーンジィミルク)|3月3日

人気の無水鍋バーミキュラの口コミ|あさチャン

コメント

タイトルとURLをコピーしました