トリックハンター ディズニーランド&シーの裏ワザ【パレードの穴場&隠れミッキー】

2015年2月11日(水曜日)放送の日本テレビ・真実解明バラエティー!トリックハンターでは、東京ディズニーリゾートの知って得するトリックを紹介していました。

東京ディズニーランド&東京ディズニーシー知って得するトリック

隠れミッキー

「ディズニーシー」タワーオブテラー付近の壁

ディズニーシータワーオブテラー近くの壁の隠れミッキー

「ディズニーランド」トゥーンタウン消防署近くの鍵穴に全身ミッキー

ディズニーランドトゥーンタウン消防署近くの鍵穴に全身隠れミッキー

買い物をするともらえる袋

買い物袋の隠れミッキー

パレードの穴場

シンデレラ城の近くにあるトゥモローランド・テラスというレストランのテラス席がパレードの穴場。

ディズニーランドの地図

前に川が流れているので間を遮るものが何もない。食事を食べながら見られる超穴場スポット。

またパレードのトイ・ストーリーのダンサーのベストの黒い部分がキャラクターになっている。

プレミアムツアー

プレミアムツアーは詳しいツアーガイドによる約3時間のプライベートツアー。自分の希望に合わせてアトラクションやパーク内を効率良く回れる。

しかも一部のエンターテイメントは特別なエリアからることができる。有料だがぜひ知っておきたいトリック。

誕生日のシール

キャストに誕生日であることを告げると名前を書いたシールが貰える。これを貼っておくとキャストやキャラクターたちが祝ってくれる他、バースデーフォトサインを借りて記念写真が撮れる。

タートル・トーク

タートルトークで自分の話を交えながら質問するとクラッシュとの会話が一層盛り上がるらしい。

カスートディアルキャスト

掃除をしているカスートディアルキャストの中には不思議な音や軽妙な動きで思いもよらないパフォーマンスをする人もいる。

パフォーマンスはいつどこで始まるか分からないので良く注意して歩くことが大切。

また雨上がりの日は地面の水たまりを使ってキャラクターを描いてくれることもある。描かれるのはミッキーマウスやミニーマウス以外の場合もあるらしい。

ハッピー15エントリー

「ディズニーアンバサダーホテル」「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」「東京ディズニーランドホテル」の3つのディズニーホテルに宿泊した人だけの特典で、15分早くパークに入れる。

早く入れることで一部の人気アトラクションなどが利用できパークを一足早く楽しめる。入れるエリアは限られるが、人が少ない分ゆったりと写真が撮れるので家族の記念や年賀状用に撮影する人も多いという。

ルームキー

東京ディズニーランドホテルのルームキーは名前入りでおみやげとして持ち帰れる。

スケールを大きく見せる

東京ディズニーランドのエントランス入ってすぐのワールドバザールでは、上のも窓ほど小さくする遠近法が用いられている。

ワールドバザール

目の錯覚を利用して空間の広がりやスケール感を出している。

この遠近法はシンデレラ城の石垣にも使われており、下の石は大きいが上に行くほど小さくなっている。

シンデレラ城

こうすることでより迫力ある印象を与えている。

面白い写真が撮れるトリック

ファンタジーランドにあるミッキーのフィルハーマジックの柱の王冠を使って写真を撮ると面白い写真が撮れる。

男性はプリンスに、女性はプリンセスのようになれる。

さらにシンデレラ城にあるガラスの靴でも、奥に足をおいて撮影すればまるで履いているようかに見える。
シンデレラ城のガラスの靴

ミニーの家の井戸

トゥーンタウンのミニーの家の近くの井戸にコインを入れるとミニーの声が聞こえる。

ワンス・アポン・ア・タイムを一層楽しむトリック

シンデレラ城がプロジェクションマッピングによっていろいろな物語に出てくるお城に変わっていくシーンがある。

シェアする

関連商品