スマスマ キラキラネーム一覧【2月23日】

2015年2月23日(月曜日)と2014年12月8日放送のフジテレビ・SMAP×SMAP(スマスマ)「イマドキNAME QUESTION(ネームクエスチョン)」では、イマドキのキラキラネームが紹介されていました。

イマドキのキラキラネーム

岸崎星七(キシザキティナ)

福岡県の5歳。名前の由来:北斗七星のように明るく輝いてほしいという願いを込めてつけた。

羽田流空(ハネダイリア)

北海道の5歳。名前の由来:様々な表情を持つ空模様のように多種多彩でいろいろなことに挑戦できる子に育ってほしいという願いを込めてつけた。

福島愛姫(フクシマラブキ)

北海道の小学校3年生。名前の由来:三姉妹全員のイニシャルを「R」で揃えたかった。長女は「来夢(ライム)」、次女は「瑠智愛(ルチア)」

黒瀬鷹来(クロセタカラ)

東京都の小学校3年生。名前の由来:長男が「龍」、次男が「虎」、三男には「鷹」を入れたいと重い、宝物の意味を込めて名付けた。

田嶋絆(タジマバン)

東京都の小学校1年生。名前の由来:夫の好きなDo As Infinityの伴都美子さんの愛称からもらった。

坂本皇帝(サカモトカイザー)

東京都の中学1年生。名前の由来:個性的な生き方をしてもらいたい。夢を叶えてほしいという思いでつけた。

田村瑠恋星(タムラルイズ)

神奈川県の小学5年生。名前の由来:一番星のように輝き、いろいろな人から恋しいと思われる人生になってほしい

上原山桃(ウエハラヤンモ)

東京都の小学3年生。名前の由来:生命力が強く、こまめな手入れをしなくても大木に育つ山桃の木にあやかりたいと思いつけた。

熊谷音夢(クマガイリズム)

茨城県の5歳。名前の由来:お兄ちゃんの名前にも「夢」が付くので真似をした。

松本万弥(マツモトバンビ)

名前の由来:濁点の付く名前にしたくて、お兄ちゃんの通う「バンビ保育園」からもらった。

松尾光環(マツオリメル)

東京都の小学2年生。名前の由来:フランス語で「光」を意味する「リュミエール」を和製フランス語にした。

川崎道(カワサキルウト)

東京都の小学1年生。名前の由来:自分の道をしっかり歩いてほしいという思いで付けた。

子供の名前が危ない (ベスト新書) 子供の名前が危ない (ベスト新書)
牧野 恭仁雄

ベストセラーズ
売り上げランキング : 73213

Amazonで詳しく見る

番組を見た人の感想

シェアする

関連商品