紙コップと水を使った手品 タネ明かし 4月3日放送 からくりどーるの明日スグ出来るマジック

2012年4月3日放送のテレビ朝日トリハダ[秘]スクープ映像100科ジテンで紹介されていた紙コップを水を使った手品・マジックのタネ明かしについてです。


出演者:石原良純 加藤真輝子 矢口真里 朝丘雪路 西山茉希 水無昭善 春日俊彰 若林正恭(オードリー) 高橋英樹 小森美果 菊地あやか(渡り廊下走り隊7) コカドケンタロウ 中岡創一(ロッチ) カンニング竹山 佐藤かよ

からくりどーるの明日スグ出来るマジック

紙コップと水の手品・マジック

用意するものは紙コップ4つと水。
紙コップ4個を重ねて一番上の紙コップに水を入れたら、テーブルなどに置く。
次に2つ目の紙コップにも水を入れたらテーブルなどに置きます。
どちらか一方の紙コップを選んでもらい、選んでもらった水を飲みきったら、もう一方の紙コップの水もなくなっているという手品。

紙コップと水の手品のタネ明かし・トリック

2つ目のコップには紙コップの底に穴が開いている紙コップを使っていた。
手品をはじめる前に予め紙コップの底を観客に見せるが、底に穴が開いている紙コップは上から二番目にあるので、一番上の紙コップの底と重なって少し見せるだけでは見破られることはないという。
さらに2つの紙コップから1つの紙コップを選んでもらうが、水の入っている紙コップを選ばれたらその紙コップの水を飲んで、もう片方の紙コップには水が入っていないので、その紙コップの水を消せば良い。
底に穴が開いている紙コップを選ばれたら、そちらの水を消すといえば良い。
紙コップの水を頭にかけるように見せて、紙コップの底は見せないようにすれば良い。

シェアする

関連商品