news every イマドキの学食[中央大・日仏学院・国士舘・農大・浦和大学] 3月30日放送

2012年3月30日放送の日本テレビnews everyでは驚きのメニュー数に絶品フレンチ 仰天!イマドキの学食へ行こう!という特集をしていたので紹介します!

驚きのメニュー数に絶品フレンチ 仰天!イマドキの学食へ行こう!

ケタ違いのメニュー数 中央大学・多摩キャンパス

まず紹介されていたのは中央大学・多摩キャンパスの学食。レストランコープなどの食堂がありのメニューは300種類もあり、「ハンバーグ&カキフライセット」など洋食から「白胡麻担々麺」などの中華、握り寿司まで豊富なメニューが揃っている。人気のメニューは「チキン唐揚げセット」とのこと。さらに学食の中には「ベーカリー&カフェ フラット」もあり、焼きたてのパンが食べられる。人気メニューはメロンパン。

パリの隠れ家レストラン 東京日仏学院

次に訪れたのは東京・新宿区の東京日仏学院の学食。併設されたフレンチレストラン「ラ・ブラストリー・ドゥ・ランスティテュ」ではフランスの家庭料理が楽しめるとのこと。人気のランチメニューは「ワンプレッドランチ」だそうです。

パノラマの世界を満喫 国士舘大学

東京・世田谷区の国士舘大学の学食からは東京タワーやスカイツリーなどが見えるという。メニューの多くはワンコイン以下で夜にはお酒も楽しめるとのこと。

厳選食材を使ったメニュー 東京農業大学

次に紹介されていたのは東京・世田谷区の東京農業大学の学食。「レストラン すずしろ」では「Sセット(やまと豚のヒレカツ)」が人気メニューで、「カフェテリア グリーン」ではあらい農産のみどりくんという肥料を使用して作ったお米を使ったメニューが人気だそうです。

親子で楽しめる学食 浦和大学

最後に訪れたのは埼玉県・さいたま市の浦和大学。学生の実習場所である親子のひろば「ぽっけ」では子どもが遊ぶことが出来、学食の「COCO」の人気メニューは「COCOランチプレート」だそうです。

シェアする

関連商品