Nトク 「住んで良かった街 赤羽」 おはぎ 魚要 クグロフクレームブリュレ モロゾフグランTokyo いこい本店 伊勢屋 塩大福

2012年3月21日のテレビ朝日Nトクでは「住んで良かった街」に異変!? 赤羽ランクインのワケということで、赤羽について特集されていました。

「住んで良かった街」に異変!? 赤羽ランクインのワケ

毎年恒例の東京ウォーカー住んで良かった街ランキングが先月発表され、ベスト10のうち7つが中央線沿線で、赤羽はランキングが急上昇していた

東京ウォーカーの末次編集長は赤羽について新しさと庶民派が融合した街とコメント

 

ワンコイン弁当に限定スイーツ!赤羽の駅ナカは激安

昨年、赤羽駅にオープンしたエキュート赤羽には、人気ラーメン店六厘舎の姉妹店である舎鈴では赤羽仕様のつけめんが限定販売されている。

その他にも、激安が売りのワンコイン弁当のおこわ米八の越前弁当、モロゾフグランTokyoの焼クグロフクレームブリュレが紹介されていました。

赤羽の駅マエも激安

赤羽駅の駅前にも激安商店街が立ち並んでいるとのこと。

立ち飲み屋「いこい本店」は開店直後でも多くの客で込み合っている。

殆どのメニューが200円以下という安さが人気の秘密。

巨大激うまおはぎの店

赤羽駅近くにある和菓子屋「伊勢屋」は人気なお店。

お店のオススメは塩大福で通常の5倍の大きさがあるジャンボおはぎが人気商品。

創業60年の伊勢屋は安い・おいしい・大きいのモットーは三代目に引き継がれている。

絶品手作り総菜  赤羽で人気の鮮魚店

赤羽駅近くの創業100年の「魚要」は、手づくり惣菜も取り扱っている人気の魚屋。

サバの味噌にやメバルの姿煮などの家庭料理が約30種類。

シェアする

関連商品