ぶらり途中下車の肉の店まとめ【とんねるずのみなさんのおかげでした】

フジテレビ・とんねるずのみなさんのおかげでした「ぶらり途中下車の肉」で紹介されたお店の一覧です。

2014年10月16日に紹介されたお店

品川区東五反田 よし鳥

都内で一番最初に始めたシャモロック専門の焼き鳥屋さん。ミシュラン東京で5年連続1つ星を獲得した名店。

青森シャモロックとは、青森県が約20年の歳月をかけて開発した最高品質の地鶏。ねぎまに必要なもも肉は1羽から10本しか取れないため1人1本しか注文できない。

炭焼き よし鳥 (すみやき よしちょう) – 五反田/焼鳥 [食べログ]

恵比寿 ブラッカウズ

精肉卸売会社ヤザワミートが手がけるハンバーガーの専門店。全国から選びぬかれた黒毛和牛の料理が楽しめる。

ブラッカウズ (BLACOWS) – 恵比寿/ハンバーガー [食べログ]

六本木 旬熟成

入り口に熟成庫を構えた本格炭火焼レストラン。こだわりの熟成法で芳醇な香りを放つ肉を提供。

最高級の群馬県産赤毛牛を使用。肉が持っている味を最大限に引き出すため、0~3度の熟成庫で最低4週間以上寝かせて発酵させる。

旬熟成 – 麻布十番/牛料理 [食べログ]

2014年9月4日に紹介されたお店

根岸 純洋食 ビクトリヤ

創業50年。各界の著名人が訪れる老舗洋食店。こだわりの国産肉を使用した料理が楽しめる。

栃木県産のブランド豚・もち豚。肉質は柔らかくてジューシー。もちもちとした食感からもち豚と命名。

もち豚を使った「ヒレの生姜焼きランチ」が一番人気。

ビクトリヤ – 鶯谷/洋食 [食べログ]

東京駅 米澤名物 牛肉どまん中

全国の人気駅弁を取り揃える東京駅内の「駅弁屋祭」で堂々の販売戸数1位を誇る山形県米沢名物の駅弁。

銀座 ステーキハウスゆたか

全国の有名ブランドを取り扱うステーキ専門店。選びぬかれた牛肉が最高の状態で味わえる。

ゆたか 銀座 – 銀座/ステーキ [食べログ]

シェアする

関連商品