優木まおみの美の秘訣 PON  カーヴィーダンス樫木裕実 はちみつ洗顔石けん フランシラピートトリートメント ゴールンデン・ドロップス

 

日本テレビ(日テレ)で放送中のPON!の美~Life~というコーナーで2012年3月7日から3月29日までの4週にわたり、優木まおみさんが自身の美の秘訣について語っていたのををまとめてみました!

優木まおみの美の秘訣 美~Life~

1週目 3月7日放送

3月7日の放送では優木まおみさんが、カラダのパーツ別エクササイズについて紹介していました。

ツイストダンスでウエストシェイプ

(1)両腕を指先が上にくるように90度に曲げ、上半身を左右にひねる。

(2)ひねったとき、ひねった方向と同じほうの足を内側に向けて少し上る。

(3)これを左右繰り返し、疲れてきたなと感じるくらいまで行う

※出来るだけ早いスピードで行うことがポイン。トウエストだけではなく全身のエクササイズになるとのこと。

ゴキブリ体操で手脚シェイプ

(1)仰向けになって手足を上にあげる。

(2)上げた手と足を上下左右にぶらぶらと振り、疲れてきたなと感じるくらいまで行う。

※裏返しになったゴキブリをイメージする。手足のエクササイズになる。

優木まおみさんはこの運動を、休憩をしながら1日3回ほど行っているとのこと。

簡単な腕立てで二の腕シェイプ

普通に腕立て伏せをするのではなく、両膝をそろえて床につき、足を組んで腕立てをする。

※目標は10回で、まずは5回からやってみるといいそうです。

2週目 3月14日放送

美しく歩く方法

(1)壁に背中をつけて立って、正しい姿勢を確認。頭、肩甲骨、お尻、かかとのすべてが壁につくようにまっすぐ立つのが正しい姿勢。

(2)その姿勢を保ったまま、歩く。

※足をひきずらず太ももをあげて歩く・ひざを内側に入れるように意識しながら歩くことがポイント。

控え室などで行えるトレーニング

(1)イスに座り手を体の前でクロスさせ、上半身を少し倒す。

(2)足をお腹に引き寄せるよう上げて、腹筋運動をする。

※わずかな待ち時間も美しくなるために使うことが優木さんの美の秘訣とのこと。

3週目 3月21日放送

3週目は、優木まおみさんがお気に入りのオーガニックコスメを紹介していました。

番組で紹介していた商品は以下のものです。

洗顔石鹸

はちみつ洗顔石けん 80g /HACCI 1912 5040円

泥パック
フランシラピートトリートメント 500ml /フランシラ&フランツ 9975円

エッセンシャルオイル
ゴールデン・ドロップス/SHIGETA 7350円

クリーム
イーヴォ マルチクリーム/rinato beauty 5880円
優木まおみさんは、このオイルとクリームを混ぜて、顔のマッサージをすることを日課としているそうです。

4週目 3月28日放送

優木まおみさんは月に1-2回、カーヴィーダンスで有名な樫木裕実先生にレッスンを受けているそうです。

樫木裕実先生のくびれエクササイズ

(1)イスに浅く腰掛けて、体を横にスライドさせながら、隣にいる人に肩をたたくイメージで腕を伸ばす。

この運動を左右4回ずつ行います。

※脇腹が伸び縮みして、くびれ作りに効果的。

(2)胸とお腹をぐっと内側に丸めるようにして縮め、反対に、胸を開く。

※このエクササイズは下腹部の腹筋に効果的。

またこの運動を立ったまま、左右に体重を移動させながら行うとお腹だけでなく足の筋肉や体幹も同時に鍛えられる。

(3)まっすぐイスに座った状態で、お尻を持ち上げるのではなくわき腹をぐっと縮めるようなイメージで、片方のお尻を持ち上げる。

この運動を左右4回ずつ行う。

※わき腹のエクササイズとヒップアップに効果的。

8か月で体重7キロ、ウエスト-10センチのダイエットに成功した優香さんもカーヴィーダンスをしていると話していました。
また番組では優木まおみさん愛用のパーツ別美容グッズを紹介していました。

お腹 ピュア マンスール ラピドゥ 200ml/マリコール 9450円

お尻 ボディソルトクレンザーEX/B3 2100円
バスト レ ビュスト エパヌイッサン 50g/クラランス 7350円

シェアする

関連商品