8ヶ月でウエスト10センチ減!優香の美の秘訣とは? グリーンスムージー カーヴィーダンス 樫木

2012年3月30日放送の日本テレビ(日テレ)スッキリでは8ヶ月でウエスト10センチ減 優香(31)が実践した美の秘けつとは?ということで、優香さんにインタビューをしていたので紹介します!

体重-7キロ ウエスト-10センチ 優香(31)の美の秘訣とは?

12年ぶりに「優香グラビア」(講談社)で水着姿を披露した優香さん。

優香グラビア」で水着姿を披露するために、なんと8か月で体重7キロ、ウエスト-10センチのダイエットしたという。

優香ボディー」という本にはそのダイエットの様子なども書かれていて、エクササイズのほか、スタイルが良く見える私服のコーディネート方法なども掲載されているとのこと。

樫木直伝のエクササイズ カーヴィーダンス

優香さんは昨年の夏、25歳の時の体のサイズと現在のサイズを比較したときに、ウエストが10センチも増えていることに気付いたことがきっかけで、クビレを取り戻すためライフスタイルを改善したとのこと。 色々な運動を試しても長続せず、そんなときに出会ったのがカーヴィーダンスだったとのこと。

優木まおみさんなども日本テレビのPONなどでカーヴィーダンスをしていると話していました。

カーヴィーダンスとはトレーナーの樫木裕実さんが考案したという楽しく踊るだけでくびれボディを作ることができるというダンスで、優木まおみさん、熊田曜子さんなどもダイエットに取りいれているそうです。カーヴィーダンスのやり方を紹介します。


カーヴィーダンスのやり方・方法

カーヴィーダンスその1

(1)脚を肩幅より広く開き、片腕を耳の横に上げ、片腕は上に伸ばます
(2)上半身を横に倒して、わき腹を意識して戻す
(3)これを8回繰り返します。

カーヴィーダンスその2

(1)脚を肩幅より広めに開き、軽く膝を曲げ、お尻を締めて、恥骨を前に出します
(2)これを10回繰り返します。

カーヴィーダンスその3

(1)骨盤からひねるように片足を前へ出して、つま先を前でタッチします
(2)肩甲骨を意識しながら、同時に腕もひねります
(3)これを左右に交互20回行います

毎朝飲む「グリーンスムージー」

食生活も改善したが、好きなものを無理矢理我慢するようなことはしないで、苦手だった果物を食べるようになったことでとが大きな変化が起きたと話す。そのために「グリーンスムージーをはじめよう」(文藝春秋)という本の著者の仲里さんと山口さんに出会い自分の好きな味のスムージーを模索したそうです。優香さんのお気に入りはミカン・バナナ・キウイ・コマツナを使ったものだったそうです。
優香さんが実際に飲んでいるグリーンスムージーのレシピはバナナ1本、みかん3個、キウイ1個、コマツナ1株と水350ccをミキサーなどで混ぜあわせれば良いようです。
放送大学非常勤講師で栄養士の佐藤秀美先生は、バナナを使うことで糖分が多く取れることや、食物繊維も多く満腹感を得られることなどから、グリーンスムージーはダイエットにも役立つと話していました。
またグリーンスムージーを取り入れることによって、お腹周りの贅肉や背中の肉が落ちたり、便秘の解消、肌が明るくなり、にきびが消え、疲れにくくなった、生理痛がなくなっ た、などさまざまな変化を体験している人がいるそうです。
一日の摂取量としては、1日1リットルくらい飲むと効果的だそうです。
グリーンスムージーが青苦くて飲みにくかったり初めての飲むというかたは、フルーツ6:グリーン4の割合で作ってみることがおすすめされていいて、葉っぱ1枚からはじめるのもいいとのこと。
またグリーンスムージーは冷蔵庫で2~3日の保存できますが、作り立てがいちばんとのことです。
また2012年4月4日放送の日本テレビPON!の美~Life~のコーナーでも優香さんが出演しダイエットの食事法などについて話していました。
優香のグリーンスムージーのレシピ・作り方・根菜スープ PON 4月4日

仲里園子さんと山口蝶子さんがプロデュースしたという表参道のスムージー専門店「グリーンスムージースタンド」は2012年3月21日放送のテレビ朝日・やじうまテレビのサキ☆ドリ!玉手箱のコーナーなどでも紹介されていました。

 

また2012年4月11日放送のPON!の美Lifeのコーナーでも優香さんが樫木裕実さんのカーヴィーダンスや正しい座り方について紹介していました。
「PON」優香・正しい座り方・樫木流くびれエクササイズ 美Life 4月11日

 

シェアする

関連商品