ストライクTV スプーン曲げ メンタリストDaiGo 誰でも超能力者になれる? 4月2日放送

2012年4月2日放送のテレビ朝日・ストライクTVではメンタリストのDaiGoさんがスプーン曲げやペン当てなどを披露していたので紹介します。

出演者:田中裕二 太田光(爆笑問題) 藤本敏史(FUJIWARA) 多田文明 村上純(しずる) 高橋茂雄(サバンナ) 古坂大魔王 観月ありさ 塩田久嗣 宇治原史規(ロザン) 竹山隆範 DaiGo 土井英司

番組では、プレゼンターのサバンナ高橋茂雄さんがメンタリストのDaiGoさんに教わったという「誰でも超能力者になれる」新説をプレゼン。

スプーン曲げのやり方・方法

まずははじめにスプーン曲げは誰でもできるということを検証するために、ゲストの観月ありささんがDaiGoさんからスプーン曲げのコツを教わってスプーン曲げに挑戦しました。
観月ありささんは見事にスプーン曲げに成功。
スプーン曲げはテコの原理と目の錯覚を生かしているとのこと。スプーン曲げのこつは、スプーンのとってに小指をそえるだけ。
人差し指と小指でスプーンの取っ手をもち、反対の手でスプーンの先を曲げることで、テコの原理によって簡単に曲げることができるとのこと。
さらにDaiGoさんはスプーン曲げより難しいフォーク曲げを披露していました。

さらにDaiGoさんは、5色のペンの1本をリアクターが選択し、DaiGoは何色を選んだか目隠しして当てるというパフォーマンスを披露していました。
宇治原史規さんが赤のペンを選んびDaiGoさんは言い当て、宇治原史規が再度ペンを選び、左手でオレンジ右手で緑のペンを持ったがDaiGoは見事に当てていました。

来週4月16日の「ストライクTV」でも、再びDaiGoが登場して手品などを見せてくれるそうです。

シェアする

関連商品