中居正広のザ・大年表 人気子役のギャラ・子役事務所の入学試験・入学方法 テアトルアカデミー 劇団ひまわり

2012年3月27日放送の日本テレビ(日テレ)中居正広のザ・大年表 第6弾!あの人気子役が大集合スペシャル!ではギャラ(秘)私生活(秘)裏側すべて見せますSPという企画で人気子役のギャラや子役事務所の入学試験などについて紹介されていました!

出演者:中居正広(SMAP) 西尾由佳理 内山信二 石井萌々果 西尾由佳理 杉田かおる 森迫永依 小林星蘭 勝俣州和 柴田杏花 志村玲那 坂下千里子 安達祐実 えなりかずき 矢部光祐 松島海斗 美山加恋 春名風花 松田亜美 菊地愛 野田琴乃 濱田龍臣 吉井一肇 佐藤瑠生亮 富山心温 谷花音 武田樹里絵 井上琳水 後藤小太郎 篠川桃音

中居正広のザ・大年表 人気子役のギャラ・子役事務所の入学試験・入学方法

子役事務所の入学方法

有名子役事務所の入学方法とは、まず書類審査が行なわれるが、そこでほとんどの子どもが落ちるそうです。

その後カメラテスト、演技審査などが行われ、最後に親子面接が行なわれるとのこと。

番組ではその模様がのVTRで紹介されていました。

子役事務所の入学試験に潜入

続いて子役事務所の入学試験に潜入ということで、子役事務所セントラルグループに潜入しました。

セントラルグループには大橋のぞみ、八木優希、神木隆之介、志田未来、大島優子などのが子役が所属しています。

セントラルグループで行われているカメラテストや親子面談の様子を放送。

番組によると合格の決め手は子どもよりもむしろお母さんの行動が大事とのことです。


子役のギャラ

ゲストの内山さんは、子役の当時ギャラは手渡しでもらっていて、本人もギャラを把握していたとのこと。

安達祐実さんは20歳までギャラを把握していなかった。

番組に出演していた子役のうち20人中4人は仕事を始めて生活が豪華になったそうです。

テアトルアカデミーで福くんが受けた(秘)レッスン

子役事務所に入学した後、子役たちはレッスンを受けるそうです。

番組では鈴木福くんの受けている選抜レッスンに潜入。

鈴木福、本田望結、森迫永依、本仮屋ユイカ、脇知弘が所属しているという、テアトルアカデミーで行われている選抜メンバー特別レッスンの映像が紹介されていました。

ダンスレッスンでは本格的なバレエから、「Black Or White」を使ったヒップホップダンスまで行うそうです。

そして選抜演技レッスンでは中学生用の台本を使いハイレベルな演技をこなすというのがのがテアトルアカデミー選抜クラスだそうです。

テアトルアカデミーではキッズタレントを募集中とのこと



3歳児が受ける(秘)レッスン

続いては、加藤清史郎や中嶋朋子、水谷豊、松坂慶子などが所属する劇団ひまわりを訪問。

ここでは3歳児が受けるという音感レッスンを体験。

耳が一番発達する3歳の時に、この音感トレーニングをに受けることによって子役を育てるとのこと。

シェアする

関連商品