春キャベツの生春巻き・ちづる流簡単レシピ~春キャベツたっぷりパスタのレシピ・作り方・モーニングバード 

スポンサーリンク

2012年3月28日放送のテレビ朝日(テレ朝)モーニングバード・ヘルシークリップで紹介されていた、春キャベツの生春巻きとちづる流簡単レシピ~春キャベツたっぷりパスタのレシピ・作り方です。

出演者: 東ちづる 島谷ひとみ 田畑正 赤江珠緒 所太郎 黒宮千香子 久保田直子 羽鳥慎一 宇治原史規(ロザン) 神田瀧夢 井口成人

モーニングバード ヘルシークリップ

春キャベツの生春巻きの作り方・レシピ

★材料(2人分)

・キャベツ 2枚
・サーモン 4切れ
・アボカド 1/4
・キュウリ 1/2
・カイワレ大根 適量
・ネギ 適量
・イクラ 適量
・ワサビ 適量
・ポン酢しょう油 50cc
・いりゴマ 適量
・サラダ油 適量

★作り方

(1)1分程度キャベツを茹でます

(2)茹でたキャベツの芯を取ったら、まな板に広げて、水気をきります ※芯は後で使う

(3)キャベツの上にサーモン・アボカド・キュウリを同じ長さで縦切りにしてのせたら、小口切りにしたネギ、刻んだキャベツの芯・カイワレ大根をのせて、ワサビをつけて春巻きのように巻いていきます。

(4)巻いたものを6等分にして、ポン酢しょう油・いりゴマ・熱したサラダ油をかけて、お皿に盛り、いくらで彩りをつけたら完成です。


ちづる流簡単レシピ~春キャベツたっぷりパスタの作り方・レシピ

★材料(2人分)

・春キャベツ 1/2個
・ニンニク 1片
・顆粒コンソメ 少々
・オリーブオイル 大さじ3
・アンチョビ 2切れ
・厚切りベーコン 50g
・ショートパスタ 50g
・鷹の爪 適量
・黒コショウ 適量

★作り方

※ソース作り

(1)春キャベツ・ニンニク・顆粒コンソメを鍋に入れてひたひたのお湯で煮ます
(2)お湯が煮立ったら火を止めて、オリーブオイル・アンチョビ・コショウを加えすりつぶします。

※パスタ作り

(3)オリーブオイルを引いたフライパンに細切りにした厚切りベーコン、輪切りにした鷹の爪、刻んだ春キャベツ加えて炒めます。

(4)そこに、茹でたショートパスタ、茹で汁を混ぜ合わせ皿に盛り、ソースをかけて黒コショウを振るえば完成です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました