ミランダ・カー愛用のローズヒップオイルの美肌効果と口コミ|めざましテレビ

スポンサーリンク

2015年3月18日(水曜日)放送のフジテレビ・めざましテレビ「ミランダ・カーのヘルシーライフ|美容編」では、ローズヒップオイルが紹介されていました。

ミランダ・カー愛用のローズヒップオイル

ミランダ・カーさんは毎日欠かさず顔と体に塗っているというローズヒップオイル。

ローズヒップオイルとは野バラからとれるローズヒップという実の種子から採れるオイル。2~3年位前から浸透してきて定着してきいるそうです。

渋谷ロフトでは冬は週に10本くらい売れているそうです。

オーガニックが好きな女性を中心に話題のローズヒップオイル。実際にはどのような効果があるのか?

番組では社会法人日本皮膚科学会の皮膚専門医で日本スキンケア協会顧問、テティス横濱美容皮膚科院長の濱野英明さんに話を伺うことに。

ローズヒップオイルの美肌効果

濱野先生によるとローズヒップオイルの効果としては美肌効果が1番。ローズヒップオイルに含まれている必須脂肪酸(オメガ脂肪酸)は全身の細胞を膜を構成し、細胞を健康にする作用がある。

およそ1ヶ月で生まれ変わる肌周期だが、新しい細胞が表面に上がりやすくなることで、肌のくすみ改善や美白効果が期待できる。

さらにローズヒップオイルは保湿能力に優れ、肌のハリや潤いアップにもつアンがるそうです。

ローズヒップオイルの使い方

オイルを2~3滴手にとって、顔や肌などに薄く伸ばすだけ。

メーカーや成分によっては肌に合う合わないがあるため、まずは目立たない肌の一部に塗って異常がないかチェックする。

ミランダさんは「息子を妊娠した時、毎朝毎晩(ローズヒップオイルを)全身に塗っていたのですが妊娠線が全く出来なかったんです。」と話していた。

天然素材のものは酸化しやすく塗ってすぐ太陽に浴びると肌に良くないので、寝る前に塗るのが良いそうです。

実際に使っている人の感想・口コミ

気になっていたローズヒップオイルの美容液を作ってみました 酸化防止として、ウィートジャームオイルも少々。 未精製なのでとてもきれいな琥珀色です。 ローズヒップオイルはリノール酸やαリノレン酸をたっぷり含むそうで、シワの改善・美白効果が期待されるオイル。この季節に大切な要素ですね(^_^) 香りは、散々悩んだ挙句フランキンセンスを。私の中ではラベンダーとフランキンセンスが2TOP すごくサラっとしていて、オイルなのにまさに美容液!クリームと混ぜて使おうかな〜。 酸化が早いというので、大切に冷蔵庫に保管して化粧水作りにも使いたいと思います 最近、化学的な成分のお勉強がしたくてたまらない! もっと極めたい、どうして作用するのか知りたい!理系女子です 笑 オススメの専門書があったら教えて下さい!!! #アロマ#手作り#美容液#ローズヒップオイル

mami_sさん(@mami22904)が投稿した写真 –

毎日のケアに欠かせないトリロジーのローズヒップオイル。 イギリスのキャサリン妃も愛用していて、その記事が配信されたこともあり爆発的に大ヒットしてます。 ローズヒップオイルはポピュラーなオイルですが、トリロジーのは抜群の効果。 それは、種だけからオイルを抽出してること(果肉も一緒に抽出はさてるブランドが多い)、産地をマウレバレーに限定してること、必須脂肪酸をボトルの70%保証していること、などなどこだわりの製品。 いろーんな植物オイルがデビューしてますが、スタンダードがやはり一番使える。コンバース的な存在。 #トリロジー #ローズヒップオイル #organic #trilogy

Kurita Ayanoさん(@organic.lover)が投稿した写真 –

この間postした #KOSMEA #ローズヒップオイル . 使用感や効果などは画像の通り(今回も汚い字でごめんなさい) ずっとトリロジーを使ってたんだけど、私の肌では #コスメア の方が即効性を感じたので、しばらくコスメアを使い続けてみようかなと思ってる ちなみに朝と夜にブースターとして使用してます. 初日の塗った直後は顔がオイルの黄色い色になってびっくりしたけど、しばらく経つとちゃんと馴染むから大丈夫!(笑) . trilogyと効果は似たような感じなので、trilogyの香りが苦手だけどローズヒップオイル使いたい方には、こちらをオススメします . #rosehipoil #オイル美容 #スキンケア #skincare #cosmekitchen #コスメキッチン

kiikaさん(@x_kiika_x)が投稿した写真 –

合わせて読みたい

チアシードのダイエット効果&食べ方とレシピ

女医が実践!冬の乾燥肌対策&保湿法

毛穴の開き&黒ずみ対策,つまり予防の鼻エクササイズのやり方

前田典子愛用の炭酸スプレー「炭酸アトマイザーダブル」

コメント

タイトルとURLをコピーしました