桜とスカイツリーの絶景スポット【錦糸公園/山谷堀公園/隅田公園/東京水辺ライン/両国/言問団子 スッキリ】

スポンサーリンク

2012年3月23日放送の日本テレビ(日テレ)スッキリでは春限定の桜とスカイツリー絶景スポットを紹介していました!

出演者:葉山エレーヌ 八代英輝 藤富郷 大竹真 青木源太 加藤浩次 下川美奈 阿部祐二 はるな愛 ドン小西 魚ちゃん 山本紘之 山口達也

桜とスカイツリー絶景スポット

錦糸町駅近くの錦糸公園

まず初めに紹介されたのは錦糸町駅近くの錦糸公園。

錦糸公園からは高層ビルの間にそびえ立つスカイツリーと桜とのコラボを楽しむことが出来るとのこと。

台東区山谷堀公園付近

次に紹介したのは浅草駅から程近い、台東区山谷堀公園付近。

ここからは桜並木の向こうのスカイツリーを眺めることができ、 雨が降った後には、水面に映る逆さスカイツリーを眺められる絶景スポット。

隅田公園のアサヒビールの本社社屋付近

次に訪れたのは隅田公園のアサヒビールの本社社屋が見える場所。

ここでは、社屋に映った通称鏡ツリーと、その下に咲く桜のコラボを楽しむことができる。

東京水辺ライン

両国に発着所がある東京水辺ラインも紹介。

桜の季節には桜の名所まで行って折り返すという特別臨時ダイヤが運行しています。

隅田川にかかる蔵前橋などをくぐり、桜とスカイツリーを楽しめます。

その隅田川のほとりの向島にある老舗和菓子店言問団子はでは、店内の窓からはスカイツリーを眺めることも出来ます。

その他のスカイツリーに関する記事

東京スカイツリー近くのおいしいお店【ベルーガ/五十番/野口鮮魚店/バンキーナ ぴったんこカン・カン4月27日】

東京スカイツリー近くのグルメ【ハンバーグ/パフェ/キムチチャーハン/地鶏タワー丼/パワースポット牛島神社】

コメント

タイトルとURLをコピーしました