乳トレで胸を大きくする方法。バストアップ効果は?

スポンサーリンク

2015年1月16日(金曜日)放送のTBS・中居正広の金曜日のスマたちへ(金スマ)「気になる美容」では、バストが美しくなって肩こりも解消してしまうお手軽トレーニングとして朝井麗華さんが考案した乳トレのやり方が紹介されていました。

バストを美しくし肩こりを解消する「乳トレ」

目黒でプライベートサロンを経営しているセラピストの朝井麗華さん(35歳)。

有名女優もお忍びで通うほどの人気でバストを中心とした施術の的確さが有名。そんな朝井さんが提唱する「乳トレ」はバストを綺麗にし、なおかつ肩こりも解消されると今話題のトレーニング。

おっぱい番長の「乳トレ」 ダメ乳、ポッコリお腹、肩こり撃退! おっぱい番長の「乳トレ」 ダメ乳、ポッコリお腹、肩こり撃退!
朝井 麗華

講談社
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

朝井さんによると、お客さんで肩こりの人は胸の筋肉がカッチカチだなと思い、そこをほぐしていいたら施術後「すごい胸が上がってるんだけど?」、「私離れ乳なのにめちゃくちゃ寄ってるんだけどなんで?」という声が増えてきたんだそうです。

現代社会において体の不調を感じる症状として肩こりは男女ともに上位。※厚生労働省「性・年齢階級別にみた有権者率」より。

そんな多くの人の悩みが胸の筋肉をほぐすことで解消され、女性の場合は美しいバストを手に入れることができるんだそうです。

1日5分やれば胸が変わってくるそうです。

魅惑のボディへ!美ボディサプリメント

乳トレのやり方

基本編その① くるくる乳トレ(大胸筋乳トレ)

1
片側の手を指を揃えた状態でバストの下側に添え、バストが無駄に動くのを防ぐ。
金スマ 乳トレのやり方&バストアップ効果【1月16日】
2
四本の指をデコルテに当て、中から外に向かって円を描きながらくるくると回す。表面だけをスルスルとやっても効果は出ない。大胸筋をほぐしていく。これを片方のバストにつき30秒。オイルやクリームなどを使ってアザ等ができないように気をつける。Windows_8_x64 5

大胸筋をほぐすとなぜ美しいバストにつながるのか?

久我山整形外科医ペインクリニックの佐々木政幸院長によると、大胸筋は胸の土台となる筋肉で、胸を支えるような役割をしている。働きとしては肩を内すぼみにしたり手を挙げたりするときに使われる筋肉。

この筋肉が凝り固まってしまうと肩が前のめりになりバストが垂れ下がった状態になってしまう。しかし大胸筋をほぐすことで肩が開いて胸が上向きになる。

基本編その② 肋骨乳トレ

肋骨の筋肉、肋間筋をほぐしていくメソッド。

1
片方の手指を揃え、逆サイドの脇の肉をバスト側に集める。
金スマ 乳トレのやり方&バストアップ効果【1月16日】
2
肋骨と肋骨の間の筋肉に拳が刺さるように置き、左手の手のひらに向かって手をスライドさせる。拳がバストトップまで来たら支えていた手を外してもう一度脇からバストへ動かす。これを左右30回ずつ行う。痛みを感じるほど強くやる必要はない。
金スマ 乳トレのやり方&バストアップ効果【1月16日】金スマ 乳トレのやり方&バストアップ効果【1月16日】

肋間筋とは呼吸するときに胸を含ませる肋骨の間の筋肉。肋間筋自体が縮こまってくると胸郭という肋骨の動きが少し悪くなることによって、胸が少し下にいったり広がるようなイメージになる。

肋間筋を揉みほぐすことによって筋肉の柔軟性を取り戻し、バストが正常な位置に戻る。

基本編その③ グーパー乳トレ

1
手をグーにした状態で第二関節の骨で外から内へと圧をかけながら寄せていく。
金スマ 乳トレのやり方&バストアップ効果【1月16日】
金スマ 乳トレのやり方&バストアップ効果【1月16日】
2
脇の下、バスト上部、バスト下部の順にしっかりと寄せていく。各10回ずつしっかりとほぐす。
金スマ 乳トレのやり方&バストアップ効果【1月16日】
3
最後はバストをさせ内側へ寄せ30秒キープする。

胸を寄せてキープする効果がある。

応用編 親指ブスブス

1
親指で逆側のバストトップから上へ向かって押していく。大胸筋を緩めるのが目的なので骨の間にグッと差しこむように押すのがポイント。左右合わせて30ヶ所、1ヶ所3秒を目安に押す。
2
ブラのベルト部分も左右合わせて30ヶ所押していく。

応用編 引き上げ

1
両手で鼠径部からお腹、お腹から胸、胸から鎖骨へと肉を引き上げるイメージで、左右10回ずつ行う。
金スマ 乳トレのやり方&バストアップ効果【1月16日】金スマ 乳トレのやり方&バストアップ効果【1月16日】

2
最後に脇から中央へ流れたバストを寄せるように引き上げる。この引き上げも左右10回ずつ行う。中央に持っていくことによって形のきれいなバストが手に入る。金スマ 乳トレのやり方&バストアップ効果【1月16日】

乳トレの動画

youtubeには朝井麗華さんが指導している乳トレがアップされている。

乳トレの効果

番組では芸人のキンタローさんが基本編とブラのはみ出し肉をほぐすなどの応用編も2種類施術してもらい、乳トレ前と乳トレ後のバストサイズなどを測定。

するとアンダーは71.0cm→69.6cmに、トップは81.3cm→83.3cmになり、トレーニング前はAカップだったバストがBカップになった。

金スマ 乳トレのやり方&バストアップ効果【1月16日】

さらに筋硬度計で測った肩こりの具合の値は36から31に。※数値20以上が重度の肩こり。

さらにバストの形もよくなっていた。※鎖骨中央のくぼみとバストトップを結んだ時正三角形ができれば美しいバスト。

金スマ 乳トレのやり方&バストアップ効果【1月16日】

さらにグラビアアイドルの橋本マナミさんは、ロケから収録までの1週間毎日乳トレを続けていた。

その結果、鎖骨のくぼみとバストトップをつなぐ三角形はきれいなバランスの良い正三角形になっていた。

さらにバストのサイズはアンダー71.5cm→70.0cmと−1.5cm、トップは87.5cm→89.0cmと+1.5cmになっていた。

この「乳トレ」は痛いまでやらなくてよく、自分の筋肉まで触れているな届いているなというのがわかればOK。少しの時間でもいいので毎日やることが大事なんだそうです。

いつでも、どこでも、片手間バストアップ!

実際に乳トレをやってみた人の感想

その他のバストアップ法

5分でウエストが細くなる骨盤枕ダイエット&バストアップ体操のやり方/方法

コメント

タイトルとURLをコピーしました