得する人損する人 観音屋デンマークチーズケーキのお取り寄せ,通販【1月15日】

スポンサーリンク

2015年1月15日(木曜日)放送の日本テレビ・あのニュースで得する人損する人「超人気お取り寄せの生産者がこっそり教えるウマさ倍増得テク」では、「観音屋」のデンマークチーズケーキが紹介されていました。

神戸「観音屋」のデンマークチーズケーキ

神戸のチーズケーキとチーズ料理の専門店「観音屋」の人気メニュー、デンマークチーズケーキ(6個入り2268円)はトースターで焼いて食べるチーズケーキ。

お店では焼きたてが売りこのチーズケーキが自宅でも楽しめる。

ウマさ倍増テクニック

オーブントースターを温めた状態から3〜5分温めるのだが、焼き上がる直前にバターナイフで表面のチーズをならす。こうすることで均等に火が入りムラができにくくなる。

お取り寄せに一手間かけるというこの作業。実は密かなブームになっているという。

お取り寄せなどのスイーツの最後の仕上げを自分で行ったり、カスタマイズするスイーツをDIYスイーツというそうです。

このチーズケーキを食べた高橋真麻さんは「ケーキという感じじゃなく、甘すぎずしょっぱさと甘みが交わってて、おなかがいっぱいでも食べられる。」「上が普通のピザとかにかけるナチュラルチーズで下がマドレーヌみたいな感じなので甘いモノが苦手な方でもおいしく召し上がれる。」とコメントしていました。

実際に食べた人の感想

その他のおすすめお取り寄せグルメ

ヒルナンデス 楽天市場ご飯のお供ランキング【からし高菜/明太子あっぱれ/うめぇ生姜】

コメント

タイトルとURLをコピーしました